「ゆいっと座談会~みんなでつくる まちのゆんたく」 会派 市民ネット結 議会報告&意見交換会

先週土曜日におこなった「ゆいっと座談会」ご参加の皆さま、ありがとうございました。

どんな会になるかおそるおそるでしたが、時間いっぱい質問をいただけて、とても有難く感じました。
いただいた課題をまとめつつ、活かしていきたいと思います。

災害時に支援の必要な人への対応は整理されているのか。
海岸線や水など、環境の問題。
がんなど長期療養を伴う患者への支援。
産業ゴミや陸にポイ捨てのゴミなど、ゴミ収集の仕組みが不足していること、などなど。

以前に取り組んで、答えがふんわりしたままになっている課題など掘り起こす良い機会になりました。

しゃべり場」のような、気軽に意見や質問が飛び交う場にできるといいなと思っていましたが、一回目ということで、一問一答の教室スタイルになりましたね。

次回はコの字型にしていこうかな。

ぜひ次回開催もしていきたいので、引き続きご注目くださいね!