2人展「M2 若夏(うりずん)展」at. 「ぱんびんの木」

週末は「ぱんびんの木」さんで、2人展「M2 若夏(うりずん)展」(大城芽生さん、上原美春さん)に行ってきました。

宮古島での絵画展、とくに表現したい気持ちが強くあふれる作品が並んで、すごく久しぶりに創作する楽しさを感じる時間になりました😊✨

印象的にトリミングした女の子と何か語るようなまなざし。大城さんのイラストはそのまま広告に使えそうな、ファッショナブルな雰囲気があります。

星空に傘をさす女の子など、詩的な世界観を描く上原さんの作品からは、小さな絵からも大きな世界へつながっていくような楽しい気持ちにさせられました。

そういえば私も宮古高校時代は美術部に所属していたのでした。なんだか懐かしい気持ちになりました。展示会まではできませんでしたが、誰かに絵を見てもらって感想を交換しあったり、今となっては大切な時間です。

着色の技法を試せるワークショップもあって、訪れた子どもたちも楽しそうに遊んでました。表現の輪がどんどん繋がって、広がっていくといいですね🎨😻