8/23(月)【STOP!ミサイル搬入】市長要請

f:id:goat_zzz:20210826070309p:plain

8/28予定とされる弾薬搬入について、月曜日、搬入をさせないようもとめる要請をおこいました。
午前中に会議があるとのことで、会議の前になんとか!朝イチでの要請。

宮古島を米中冷戦の防波堤にしてはならないということ。
前市政により、市民の安全を度外視に用地選定がされてきたこと。

また、保良訓練場の現場作業員からも陽性者が出ている状況です。県保健所が島外からの労働者の感染が目立つと話しているように、コロナ禍でも島内外に人を動かして進めた工事が今の結果になっているものと思います。

そのうえ「世界最悪の感染地域」と警鐘を鳴らしているところに、ミサイル搬入するというのは、あまりにひどい話です。
と言うようなことを盛り込んだ要請書をお渡ししました。

港の使用許可・不許可は市の権限です。
市にはしっかりした判断をもとめたいと思います。

f:id:goat_zzz:20210826070225j:plainf:id:goat_zzz:20210826070230j:plain


陸自、28日に弾薬搬入計画 市長、延期要請へ - 宮古新報ニュースコム