社民党 宮城イチロさん宮古島市遊説/第26回参議院議員選挙 全国比例区

6月28日、夏の参院選、全国比例区社民党公認として立候補している宮城イチロさんが、宮古島に来島されました。

宮古島のあちこちへ走り回って参院選のうったえ!
政治家は言葉が命、というようなことを考えさせられました。

ポイント演説って、その人の人柄がさらされるようなところがありますね。
情にうったえるタイプの人もいるし、盛り上げ上手もいますが、情熱や人への思いなどもまた良く見えるのが言葉の怖さです。

そんな人柄の良く分かる街宣の様子を動画におさめました。
宮城イチロさんの沖縄への思いとうったえを、ぜひ聞いてみてくださいね。

一日でたくさん回りましたが、西辺や佐良浜など、集落の街宣はとても思い出深く印象に残りました。

突貫でつくった呼びかけバナー。たくさん回ったことが伝わって好評でした*^^*