6月、平和への思いを絵葉書に

毎月11日に南公設市場で開催の「フラワーデモ」「誰でもピカソ」、フラワーデモは女性の性被害をテーマに、誰でもピカソはアートを通して平和への思いを表現しています。

とはいっても、ゆるっと集まって情報交換をして、時間になれば解散という、いたって緩やかなゆんたく時間です。

この日は岸田総理へ宮古島からの平和への思いをお便りにして送るという、絵葉書プロジェクトを受付中でした。
前々から話は聞いていましたが、ようやく立ち寄りして絵葉書を提出してきました。

夏の近づく青空に映える、絵はがき、平和への思い。

短歌にするのは少し照れくさいようで、普通の文章を書いてしまいましたが、詩の力はすごいですね。
他の方のメッセージも眺めながら、そう感じました。